【ぼくとネコ】評価してみたにょ★

ゲーム

本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では無料で遊べるスマホゲームアプリ『ぼくとネコ』を実際にプレイしゲームが氣になっている方に向けて分かりやすく解説しています。

【ぼくとネコ】どんなゲーム?

『ぼくとネコ』は、かつて神と悪魔、人間、そしてなぜかネコによって繰り広げられた壮絶な戦いから始まるストーリー!

勝利目前のネコが、神々が用意した小判に目がくらみ、まんまと世界各地に封印されてしまった日から100年。

再び世界をネコの手中におさめようと、一匹のネコ「シロちん」が立ち上がるんです(笑)

壮大な物語を彷彿とさせるBGMの割に、ゆるふわっとしたストーリーと絵柄がなんともいえないかわいさ…

この独特なゆるい世界観に気付いたらはまってしまう♪

本作の戦闘は、待ったなしのリアルタイムバトル!

プレイヤーは攻撃などのコマンドを入力するわけではなく、要となる「シロちん」を守るため、戦場に次々と兵士を召喚していくシステムです。

何体もの敵が立て続けに攻め込んでくるので、手に汗握るバトルを楽しめます!

剣、魔法、弓矢といったスキルの異なる兵士がいるので、どのタイミングでどのタイプを召喚するのかなどの戦略も必要なんです♪

見た目はゆるい本作ですが、ゲームの中身はRPG好きにもやりがいがあります!

ダウンロードはコチラだにょ★

変な猫なんだぬん

ぼくとネコ

ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

 

ネコのビジュアルが個性的

このゲームの特徴の 1つは、非常に様々な個性的なネコが用意されているということです。

なんと、そのキャラの総数は1200体にもなるんだとか。

そしてキャラはネコだけではありません。

妖精や戦士といった、それぞれ魅力的なキャラもいます。

非常にキャラの種類が多いので、ガチャを引く際にも、「どんなキャラが出てくるんだろう」とワクワクすること間違いなしです。

ちなみにバトル時にはそれぞれのキャラの動きが可愛いので、見ているだけでも相当癒されますよ。

操作がかなり簡単

このゲームでの操作はかなり簡単なので、誰でも楽しむことができます。

先ほど簡単に説明しましたが、やることはタイミングを見てキャットパワーを上げながらキャラを選んで召喚するだけです。

どのキャラを選択するかとどのタイミングでキャットパワーを上げるかを考える必要はあるものの、それほど難しさはないはず。

やり込み要素がある

このゲームの魅力の1つとして、数多くのキャラの中から自分だけの組み合わせでチームを編成することができることが挙げられます。

また、好きなキャラを選んで育てたり、バトルに合わせてチーム編成を変更したりと、楽しめる要素は多いです。

キャラによって特性が大きく異なってくるので、しっかり把握して育成やチーム編成をしたいところですね。

ちなみに各キャラには以下のような特性を持っています。

体当たりタイプ

魔法タイプ

弓タイプ

ためタイプ

属性(火・水・木・光・闇・無)

ぜひこれらのバランスを考えて育成をしていきましょう。

【ぼくとネコ】まとめ

【ぼくとネコ】は誰もが簡単にプレイできて楽しめる、タワーディフェンスゲームだとわかりました。

個人的には、それぞれのネコが個性的で育成するのも楽しめるな〜と感じました。

ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね!

 

ぼくとネコ

ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました